ボンネットクリア自家塗装

愛車ジーノ購入時から何点か気になるところが・・・ その中でも目立ったのはボンネットのクリア剥げ!

Effectplus_20150415_175340.jpg

ちょっと天気が良く反射でわかりづらいですが・・・ライトの上辺り左右とも白くなってます!

KIMG0101ジーノ屋根.jpg

とりあえず洗車してシミみたくなったものを落とそうと思ったのですが・・・消えない(-_-;)

クレンザー的なものもなく一か八かで激落ち君を使用!!

みるみる汚れがとれたので足づけがてらクリア吹く面に全体的にやりました!

濡らすと見事なシルバーに!!・・・ということはクリアを吹けばこの状態が維持されるということ!

Effectplus_20150415_173014.jpg

早速マスキング開始!! ペタペタペタペタ・・・・だるい(-_-;)

Effectplus_20150415_171213.jpg

適当にマスキング完了!!ボンネットの色あせ具合よくわかりますよね!

ついに塗装します!ウレタンは高かったので今回はこいつに頑張ってもらいます!

KIMG0104.jpg

何回も乾かしては吹いて乾かしては吹いて繰り返し3回目がこれ!

Effectplus_20150415_171316.jpg

おぉぉぉ!!見事に色あせさようなら(*´▽`*) 今回はアクリルクリアではないのであと2回ほど♪

KIMG0106.jpg

完成♪ 全然満足のいく仕上がりになりました♪ この日風が強く屋根はほとんどクリアがのらなかった(:_;)

でm屋根は目立たないからいっか♪

あとは2週間放置したら磨いて完成です♪