イチゴ狩りいってきました(^O^)

3月25日 

 栃木県真岡市にイチゴ狩りにいきました(^o^)

SH3E0108.jpg ハウス一つ貸切でした(・o・)
これにはビックリ(゜o゜)

栃木といえば”とちおとめ”と思っていたのですが、出荷することができない”とちひめ” というのもあるみたいで
もちろんそちらもいただきました(*^_^*)
”とちおとめ”も採れたてはもちろん甘いんですが”とちひめ”は酸味が全くなく本当に甘かった!
ただ大量に生産している所は少なく食べ放題をやっている所はないみたいです(T_T)

SH3E0107.jpg SH3E0109.jpg

左が ”とちおとめ”  右が ”とちひめ”  はっきり言って見た目は同じです・・・
でも! 中身が違いました!!

SH3E0110.jpg

とちひめは中まで赤く白い部分がほとんどないんです!!

 

もし栃木にイチゴ狩りに行くのであれば”とちひめ”も食べてみて下さい(^o^)